narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

北島シェフの本

イメージ 1

イメージ 2

『北島素幸のフランス料理』

雷と集中豪雨、その後のじめじめ感にやられてしまいます。
早く仕事を終えて、ひとっ風呂浴びたい!!今日このごろ。

reitokoさんのお知り合い、北島素幸シェフの
本を読みました。
「北島亭」のお料理のすばらしさと
北島シェフの人間性に惹かれました。
一つ一つの写真の美しさにうっとり。さらにレシピが丁寧に
書かれていて、料理心をそそられます。
書き溜めているノートがまたハンパない!
繊細で精緻な筆致に圧倒されます。
全開してるの、出し惜しみしないで。男前です!
一つの道を究めた人だけが持つ「笑顔」と「自然体」が印象的。
キッチンの清々しい清潔感がすべてを物語っています。
本の後半部に、オーナーシェフへのメッセージや
スタッフの問題、若者へのアドバイスなど実際にプロの
本音が書かれているのも、新鮮です。
上京したら、北島亭にぜひともうかがいたいです!

お店で食べたいもの
○きゅうりのスープ・・・簡単そうで難しいと思う。
○のどぐろのヴァプール、赤ワインソース・・・のどぐろ好き♪
○デザート・・・ミルフュユ (絶品だとか)

すばらしいお宝本♪