narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ふきのとう

父が朝摘みのふきのとうを用意してくれたので、

今夜は、ふきのとう味噌と天ぷらと支那そばです♪イメージ 1


春の香りだ~~!(^^)! 
父は大喜び。 ほろ苦い人生のようだ。。
お彼岸なので、お墓参りをして、いとこの葬儀会場へ。
差し入れをしてきたあと、父とランチ。
一休みして、夕食の支度。
父は夕食時、いつも自分の昔語りをします。
この頃とみに自慢話を繰り返す・・・。
さらに補聴器をつけても、人の話が聞こえないらしく、
疲れます。.昔話は文章化してほしいと言ってるんだけど。

                  
イメージ 3

天ぷらは、「ゆかり」とポン酢で いただきました。 かなりの高得点。
フキみそは、炊き立てのご飯にのせて♪
イメージ 2