narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

パンク

昨日パンクしたまま気づかずに長距離を走っていました。
いつクギが刺さったか、まったく気づかなかった。
後輪左のタイヤの柔らかい部分。固い所だとそれほど危険でもないけれど
柔いとこだと、危険。まして、前輪タイヤだと破裂し大事故になることも。
いつも行くガソリンスタンドの店長さんが発見して、すぐにタイヤ交換してくれたから良かったものの(-_-;)、こわいですね~1万6千いくらだか急な出費でした。
横に転がっている釘がなぜ、刺さるのか調べたら、前輪で巻き上げられて立ったからなんですって。だから後輪のタイヤに刺さる確率が高い。パンクって今まで1度くらいしか経験がないから、焦りました。

イメージ 1キムチキャベツ炒め

昨日(18日)の定期検診で、血糖値が高いって判明。薬の副作用の影響も。
これから来月の検査まで、本気糖質制限しないと。
キャベツ・豆腐・こんにゃく。 ジュースは飲まない。
食事が一番楽しみな私にとって、過酷な日々が始まります。