narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハマグリのお吸い物

千葉県の漁師さんから直に送られたハマグリです。大きくてふっくらした身の風味が豊かです。3月はハマグリ♪とちらし寿司。春の息吹と磯の香りを楽しみました。

f:id:narinatta:20220306232433j:plain

早咲の桜の枝をあしらいました。ちらし寿司・魚の煮つけ・煮豆など。

f:id:narinatta:20220306232955j:plain

今日は本降りの雪。暴風雪の予報もあり、不安定な気象です。抗えない時代の様相ですが、人間の集合意識で変えられないものかしら。量子力学で。

父親の確定申告の手伝い。私のも明日揃えます。今夜は、NHKEテレで、夜ずっと「タンゴ」を観ていました。今まで漠然としていたタンゴの歴史、ブエノスアイレス、移民の世界。ピアソラの名曲やクラシックへの志向を、バンドネオン小松亮太さんが詳しく解説してくれました。リベルタンゴ』ってカッコいい❣💖ロックだわ~♬久しぶりに2時間たっぷりのタンゴ鑑賞でしたよ♪ バンドネオンの哀愁と繊細なメロディーライン、たまりません。大好きです。