narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

🔷 俳句大会のお弁当

いろいろなお惣菜が美味しくって 嬉しかった。たいていはご飯が固かったりしょっぱかったりで、残すことがあったので、今回は誰もが完食したようです(^^)v

入賞句

鮭まつり山のをんなの薄化粧


山葡萄かかへ教え子来たりけり

高得点句には入りませんでしたが、とても良い大会でした。勉強になったわ!




🔷 父の病

早朝から午後5時まで所用。父に会うと元気そうでした。晩ごはんもちゃんと食べたし。熱が高いのでおさまるといいのだけれど。。でも何でインフルの予防接種したのに、インフルになるんだろう?どの型でも合うようなワクチンを作ればいいのに。無理なの?
私は、感染を恐れての介護なので、マスクや手の消毒が欠かせません。朝食は妹が仕度してくれるので、私は句会の準備ができます。徹夜して資料を入力、プリントし終えました。これからお風呂タイムです。