narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

レモンティー

🔷 レモンティー

朝8時に出張に行くまえに父に電話すると、何となく様子が変。こういう時の私の勘は冴えるのです。妹にラインをして病院に付き添ってもらうことに。2軒の個人病院に断られ(コロナの疑い)。公立病院に行き検査をしたら、インフルエンザAと診断されました。妹に仕事を早退してもらい、家で看護してもらい晩ごはんも食べさせてもらいました。私は夜に帰宅するので付き添うことができません。それに免疫を下げる薬を服用しているし、月末にはインフルの予防接種を予定しているため、感染するのはちょっと・・💦

だからあれほど行くのを止めたのに、大丈夫だからと出かけた自信過剰な父の結果がこれです。5日間は自宅介護ですが、ホームヘルパーさんには来てもらうのを一時的に断りました。感染させると悪いので。
父は、タミフルを投与されました。

私は今朝8時に俳句のお仲間を車に乗せて、八戸市の大会に参加するため、朝と昼の介護を妹にお願いしました。夜のご飯には、間に合うように帰ります。やれやれ💦肺炎にならずに済んだから良かったものの。まったく。
妹がちゃんとやってくれたので、「なんで私ばかり・・」という気持ちが、わんつか(少し)軽くなりました。