narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

もち麦のお弁当です♪
穀物の中でもずば抜けて食物繊維含有量が多く、なんと白米の約10倍!!
特にコレステロールを下げる働きや大腸がんの予防効果 があるそうです。
 
イメージ 1
 
紀州の梅干しの塩梅が良くマッチして、おいしくいただきました。
もち麦、好きです。
今日も会議。土曜日はPTAなので出勤。
火曜日が代休なので、『舟を編む』鑑賞に行こうかな・・・。
新入生に、国語辞典の大切さを教えるのにちょうどよい教材になりました。
mamaさんのおっしゃるとおり、「恋」の語釈がさまざまなので生徒は喜んでいました。
特に「たまに同性・・・」←ココがウケました。時代を反映していますね、言葉ってw
マツコさんやミッツさんの活躍を見ていますと、女性の感性と男性の理性を合わせ持つ
鋭い分析力は、時に感服することも多々あります。
そういう話を入れながら、辞書の使い方を説明したので、以後の授業では全員、机上に辞書を置いていました。(効果抜群!!)