narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

Restaurant Tera

青森市での仕事も終わり、ちょっと涼しい風が心地よいので
夕食は、1人「薬膳火鍋」を楽しみました。
ここは青森市柳町「新世界」という七輪焼き肉店と、中央交番の間の路地の奥にあるお店。
 おいしく楽しく健康に!をテーマに
青森の旬の食材をふんだんに使用した多国籍料理を提供しています。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
中泊の日本一の玄米ご飯がとっても美味しくて、驚きました。灯台もと暗しだわ。
鍋に生薬がたくさん入っていました。左側のスープが辛味。 やみつきになる味です。効く!
 シャモロックスープが激ウマ。右(辛くない)のと左の辛スープをお好みで合わせていただきます♪
イメージ 3
 
店内もステキ、スタッフもやさしいです。 気の合う仲間とパーティを楽しみたい感じ♪
音楽のセンスもGood.。台湾料理を思い出しましたと言ったら、オーナーシェフ
やはり台湾で勉強なさったそうです。
 
イメージ 4
 
こういうお店を、自分の勘で探して歩くの、めったに外さないのが特技ですw♪w