narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

年末のお買い物

カーブスで汗を長した後、スーパーで新年向けの食材を買いに行きました。
31日は相当混むだろうし、値段が高値になるので避けようというねらいもありました。
今夜は実家に妹家族がバラ焼き持参で来るそうなので、私は解放されました。
カーブス、今月は10回行けました。
毎月このくらいのペースで通いたいのですが、仕事の時間が遅くなると
父のご飯づくりのほうを優先するため、10回も行けません。
カーブスの体験報告が掲示されていました。
自分の筋力アップが、ひいては家族への負担軽減になるから、とか
身内が寝たきりになって介護しているので、将来の自分が不安になって、とか
私もそうですが、
整形外科で膝に注射しても一時的で、いっこうに完治しないので、とかさまざま。
年間の筋トレで、膝が痛くなくなった。汗をかくようになった。身体の可動域が広がった。
他にもたくさんの効果が書かれていて、感心したり、共鳴したりしました。
その後、私も書きました。継続は力なりです。
来年は4日から営業するそうで、それまで自分で筋トレしようと思います。
愛犬の散歩をしていた頃は、無意識にクロベーに運動させてもらってたんだと実感。
凍り付く道は危険なので、工夫しなくては。

買い物の中身
イメージ 1
つ葉、セリ、ネギ、大根、きのこ・・・お雑煮用
くちなしの実・・栗きんとん・さつまいものレモン煮用、
チリビーンズやボルシチ用の大豆、乾燥パセリ、オイスターソースやクッキングフラワーの補充。
正月のお花や飾り物はすでに用意したので、こんだけでOK。 きわめてシンプル(^^)/
不二家のペコちゃんシュークリームは。マジウマ🎶