narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

急に寒くなりました。

女心と秋の風、と言いますが、
一昨日当たりから、めっきり夜が冷え込んできました。
もう暖房の季節です。
でも日中汗をかくので、いったい何を着たらいいのか悩む毎日なの。

で、国政はいったいどうなることやら。
父が言うには、中央はともかく本県のような地方は自民王国だからな、
「希望の」女性が首相になるのは難しいのではないか、と。
山尾さんの醜聞が潮目になりましたね。
あの時対処が下手だった前原さんは、この度の即断で、ちょっと見直しました。
私は、とにかく安倍首相を引きずり下ろしてくれればいい。
頻繁な外交で散財し、強気で自己陶酔アピールをし、日本の報道カメラマンを斬首させた
好戦的な首相は、許せません。
諸外国に原燃を売りつける首相、対話よりも圧力と、高圧的な刺激をワザと仕掛ける首相は、
早く消えてほしいのです。何を血迷っているのか。岸の子孫として日本を亡ぼすつもりなのか。
小池さんの後ろに誰がついているのか、朧気ではありますが、
彼女だって、憲法改正派だし、カイロ時代にどんな教育を受けてきたか、を考えれば
「真意」はわかりませんが、ヒットラーにはならないと思います。
安倍独裁政権を、早く終わらせてほしい。
彼の運気は、後半~来年「凶」と出ています。
夫人は相変わらずアヤシイ団体のトップになったようで、
もうずっと、森永製菓のお菓子は買っていません。 (エンゼルマーク好きだったのに💦)
しかし彼らの背後にあるものが巨大なので、おそろし。

どうか、若者を戦場に送るようなことにならないでほしい。
脱原発の国になってほしい。 六ケ所原燃の事故は、今日もくすぶり続いています。
コンクリートなんて、年数がたてばヒビが入るものだから、当然想定されたはずなのに、
何が「安全」なものか。
誰かが予言していました。
日本近海の魚は、食べられなくなると。
そんな予言が、ただの妄想に終わってほしい。
私は今日も出勤します。 貧乏暇なし。

さっき・・・判明しました。
小池百合子さんて、安倍氏より右派なんだって。。タカ派
第9条を変えたいんだって・・。中山恭子さんがそばにいたんだった・・。
やはり戦闘派だった?!
とすれば・・・残るは共産党社民党
社会主義の国って、北朝鮮や中国やロシアでしょ・・・ゥ~~
いったいどこに。。

イメージ 1