narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

🎎お雛様

🔷 お雛様を飾りました。

今朝は0度。ようやく氷点下から脱したようです。陶器のお雛様でかわいらしいお顔です。

朝ご飯に、父が起きて来なかったので、びっくりして寝室に行くとまだ寝ていました。💦なんやかんやと起きる時間が遅くなっているのが気になります。

こちらも仕事があるので、振り回されがちなこのごろで介護疲れかな~💦 わがままになって拗ねる父の言動にも辟易。どうしたらいいものかしら。

楽しいことに気持ちを切り替えるように努めています、が、テレビを修理中でお気に入りの動画が見られません。基板の故障で6万円近く修理代がかかるって。いやになっちゃう(+o+)。光熱費や物価が高いのに…。ね~、世の中が落ち着かなくなっていますね。
私の心のコントロールも。



🔷 なべっこだんご(おしるこ)

 春は、和菓子や甘みがほしくなりますね💖


🔷今日の一句

薄墨の山野はるかに残る雪
(うすずみのさんやはるかにのこるゆき)