narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

トマトサラダ

🔷 現在朝5時になるところ。

5月12日、過去最低気温の2℃ですって。驚き。今年は寒暖の差が大きすぎて体調に響きました。でもスーパーでお買い物をする時間が長くなりました。一周回ると下肢がジンジン痛かったのに、今日は全く気になりませんでした。徐々に神経痛が好転していくといいな。

加古川市の知人からお便りが届きました。かれこれ30年以上も音沙汰がなかったのに、当地の地震のニュースを知って私を思い出したみたい。
一緒にオーストラリア研修旅行に行った方です。お互いに教職(図書館司書)のつながりで同室になり、楽しい時間を過ごしました。すぐにお返事を書き、父の医療費控除の申請書類も一緒に郵便局へ出しに行きました。

夕暮れの庭に、鮮やかなピンクの牡丹が重たげに揺れていました。今年も咲いてくれてありがとう。




🔷 今日の一句

なつかしき友の便りや夕牡丹



🔷 おうちごはん

トマトサラダ&クロワッサン




今日は、久々、親友とランチを楽しんできます(^^♪ 父がお昼におむすびが食べたいというので、届けてから。