narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カランコエ

イメージ 1

カランコエ

春だというのに、ず~っと曇り空が続いていました。

「点灯の車つらなる春の霧」って俳句を作ったくらいです。

海が近いのと、山背の影響で、朝からライトをつけないと運転ができないくらいでした。

早朝の車の流れは、たいしたことないけれど、

帰りは、結構な早さで後続車が走ります。

安全運転してると、マクラレルので、しばしば路肩に寄って追い越しさせてから、

また発進することも多く、

まして慣れない代車なので、怖いな~と思いながらの運転でした。

で、ブログも更新できぬまま、早めに就寝する数日であったわけです。

夫が「疲れているのに、パソコンするな!」って言うし・・・


昨日、愛車がメンテナンスを終えて戻ってまいりました!!

良かった~♪きれいになって~♪

同士に再会した気分。

19万円くらいかかったようですが、保険と自動車会社のサービスでチャラ♪


夕べ、「カランコエ」という鉢植えをいただきました。

とっても可憐な花なので、画像にアップしてみました。

まるでお菓子の国みたいな多年草で、マダガスカル島が原産なんだとか。


今日は久しぶりの上天気!風はちと冷たいですが、

散歩しながらランチを食べに行きました。