narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当のおかず&夕食

イメージ 1

イメージ 2

里芋煮物、キンピラゴボウ、豆腐ハンバーグの具入り袋煮、
ツルムラサキのごま和え、蟹とヒジキ入り卵焼き、
大根千六本、油揚げ、シメジの味噌汁、納豆


穏やかな秋晴れ、年若い友人を誘ってランチ♪

彼女と話してると、ふっと心がほぐれる。

きっとたくさん生まれ変わりしてきたせいだ。

年齢に関係なく、成熟した魂を持っている人は、

直感でわかる。

そういう人って、

「子どもっぽい」と評されることがしばしば。

変に大人っぽく着飾る必要がないから、

自然体 融通無碍なのだ。

2度も比叡山・千日回峯行を成し遂げた 酒井雄哉師は、

お会いするとわかるが、本当にお若い。

年齢を超越してるっていうか。

まるで無邪気な少年のような笑顔でお話なさる。

無論、加持の時は不動明王様の厳しさが漲っているが。


もう無理せずに、会いたい人と会って

行きたいところに行って、

したいことをして、というのが許される年代になったな~と

思いたい(笑)

一期一会だもの、同じ時間を共有するなら 

良い風が吹く人と。



お土産にいただいた「パンプキンケーキ」

甘すぎず、美味しかった。

あ、写真撮るの忘れた~。

もうすぐハロウィンだね・・・なんでカボチャのお化けなんだ?

アメリカのホラー映画に、たしか、あったな~。