narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

インカのめざめ

イメージ 1

インカのめざめ(鶏汁)
ホヤ&胡瓜和え
大根漬け

採点に追われてると気分転換に料理をしたくなる。
夜の8時に調理を始めると
どうしても夜の食事は内臓脂肪がたまりやすい。
困ったことだw。
教育TVの「きょうの料理」を見ながら食事。
私のは和食。TVはイタリアンおせち。おいしそう。
カラフルでカンタンレシピは主婦にとって魅力♪

我が家のジャガイモがなくなったので、
以前から気になっていた、アンデス山脈の幻のイモ
「インカのめざめ」をポテトファクトリーから
取り寄せてみました。
で、箱を開けてみたら!!小粒!!
なんということでしょう!!ボッタクリバーにはめられた感。
今年は不作だったのか、悪天候だったし。
それにしても・・・皮むいたらなくなってしまう小ささ。
「インカのめざめ」というイモを汁にしたのです。
黄色いの。鮮やかで煮くずれしないの。
ホックホクした飽きのこない味わいです。
今度はどういう作り方をしようかな~~楽しみっす!!

今朝は凍土のため、1時間の通勤渋滞。ハゥ~~!