narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

確定申告

今年から、自力で税金の書類を申請しなくてはならず、右往左往しながら、やっと申請しました。健康保険の乗換もしなくてはならず、それも一気にやってしまいました。

いろいろ比較して、どちらが得か検討しました。勉強になった~~。

市役所の職員さんが、とても親切でありがたかった。

でも、やったことのない手続きは、どっと疲れました。

個人でこんなに疲れるのだから、会社や商店は、相当大変だ。 

まぁ、来年からは自力でイケそうだわ。

寡婦控除って、結構な差がつくものです。

晩ご飯は、

f:id:narinatta:20200213210611j:plain

マキちゃんとこの、たくわん、美味しくてびっくり! 妹宅に塩鮭の切り身と一緒に

届けました。

父に、横濱FRANCAIS(フランセ)のミルフィーユを(^^♪ 。喜んでくれました。