narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ランチは、オムライス

美容院で髪をカットしてきました。先月差し入れした我が家の干し柿が、とても美味しかったとスタッフさんたちに褒められて、ゴキゲン♪

久しぶりに父にオムライスを作りました。チキンライスにマッシュルームを多めに炒めたので、出汁が効いて美味しかったですよ♪♪中身をカットして撮るのを忘れてしまい、最後に撮りました💧

f:id:narinatta:20220227235713j:plain

f:id:narinatta:20220227235740j:plainf:id:narinatta:20220227235808j:plain


きゅうりとミョウガの酢の物です。ミョウガのさっぱりとした味が良いアクセントになっておいしいですよ。どちらも千切りにして、酢・醤油・砂糖少しを混ぜ合わせます。

f:id:narinatta:20220227030246j:plain


グリーンピースが苦手な人がいますね。これから来る食料危機に備え、賞味期限切れの備蓄保存食の処理をしなくてはなりません。更新しないとね。お米もお水も確認しないと。インフレ長期化しそう。新築の住宅ローン支払いに困窮して家を強制退去させられた上に、借金だけ残るという最悪の結末を迎える若年層や中高年層が増加する懸念。固定資産税や維持メンテ費用って結構かかるものです。賃貸にしたほうがいいとアドバイスしても、聞きゃしないんだから。。台湾の危機、日本の危機、対岸の火事ではありません。飽食の国、飢餓の国。平和がいかに稀有なことであるか。まさかの先は何の坂。