narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

サンマのみりん干し

🔷 濃霧がすごかった!

ずっと冷たい雨が降って、夜は路面が凍ってすってんころりしました。一瞬、脳みそが振動しました💦この年で転倒とは、恐ろしいことでした。お風呂上りにボディチェックしたら、幸い、青あざがなかったから、安心しました。頭を打たなくて良かった。


晩ごはんは、サンマ味醂干し(フライパンにクッキングシートのせて弱火で焼くの。みりん干しは、醤油やみりんなどの調味料で濃いめに味付けがされているため、非常に焦げやすいので、強火は禁物です。)

かぼちゃ煮さつま揚げの甘辛煮スナップエンドウのせ)


🔷 王林

リンゴの一種です。テレビタレントの大林ちゃん、かわいいですね。津軽訛を上手に使って本県の情報発信をしている(^^♪
頭の回転の速い女性だと思います。

食後の果物。このシャキッとした歯触りが、冬の果物として最高です♬ さっぱどしてうめじゃ~ fresh feeling (^^)v