narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

天然タラの芽

🔷 いただきもの。

タラの芽が食べたい時季です。でもこの怪我じゃむりかなと諦めていたら、偶然にも知人からいただきました。

スーパーの養殖ものじゃ、このワイルドな香味は出ません。


今日、ヘルパーさんが実家に来るので、レシピを書いて揚げてもらいました。父が喜んでいました。

なにしろ、ブログも左手が痛いので右手と左の中指だけで入力しています。まだ骨がつながらないのかな。


お花(ビオラ)を買ってはきたものの、地植えする腕力がないので水やりだけ💦なさけない。


🔷 今年の桜は 見事。

雨も風も穏やかなので、ずっと満開が続いています。すぐに散ってしまう年もあるのにね。うれしい限り。
弘前城下の夜桜の幻想的な美しさ。観光客の方々、今年はラッキーです。まだまだ酔い痴れる日々が続くそうです。♬

今日の一句  

満開の桜の燃ゆる音すなり