narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

柿の木

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

柿もそろそろ
鮭のムニエル&山形産のラ・フランス

無花果のコンポート第3弾を作りながら、

柿の実を見上げると、あと、1ヶ月くらいで採れそうかな~?

今夜は銀鮭のムニエル。

塩胡椒と小麦粉をまぶして、バターとサラダオイルでソテーします。

両面をこんがり焼くのがコツ。

鮭を皿に移したら、フライパンのエキスに醤油を入れて、ソースにして

鮭の上にかけて、熱々のをいただきます。

食後のデザートは

ラ・フランス洋梨)。

ゴツゴツした見てくれなのに、繊細な味わいと香りがします。

すぐに食べると固いだけなので、時間をかけて熟成させて食べます。

豊かな香り、くどさを感じさせない濃厚な甘み、

シルクのような舌触り、他の西洋梨とは一線を画する果物、

それがラ・フランスなのです。

今日も、美味しい一日でした♪

ありがたいことです。