narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かぶとかぼちゃの煮物

朝から雨。
降ったり止んだり。午後から晴れて良かった。 夜、また雨。
今日からB1グランプリ全国大会が開催されるので、街中が大盛り上がりです。
午前、カーブスで筋トレしてたら、スタッフさんが
「見ました?」と聞くので、あいまいに誤魔化してたら、
隣でマシーン動かしていた女性が
「地元の人が行って盛り上げねば!これから行くよ~」 と張り切った返事。

そ、そうですよね~~((´Д`;)

私の現状では、B級グルメを楽しんでいる場合ではないので行かないつもりです。
父は様子を見に行ったって。
小学生から高校生まで、ゴミ集め隊(ボランティア)が勢ぞろいで、
笑顔がとてもハツラツとしてて可愛かったって。
ここまで準備するの大変だったろうな~って。 
天候不順のせいか、思いの外,
遠来の客は来ていなかったようです。(むしろ東北大会の時が行列が長かったらしい)

ま、明日があるから。 料理の提供は 15時30分で終了だそうです。
テストの採点や、感想文の審査がなければ、見に行きたいのですが・・・たぶん無理かも。
今年で10回目。さて、グランプリは?

晩ごはんメニュー
いわしの煮付け・イカ飯・かぶとかぼちゃの煮物・ほうれん草と菊花のおひたし・トマトゼリー

イメージ 1