narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ご飯の仕込み

土日は、スーパーが混むので備蓄した食材でお惣菜を作りました。

ジャガイモ・人参・タマネギは、朝市で安く買っていたので、人との距離を

とる必要もありません。

肉じゃが・茄子とピーマンのシギ焼き・山のクレソンのお浸し、です(^^♪

今日は小雨で少し寒い夜になりそう・・。風邪ひかないように、

皆様もお気をつけて。

トヨタ自動車に立ち寄ると、従業員だけで人がいません。

お客さんから、キャンセルの電話があったそうです。

5月の連休も、出禁だと通達があったそうで、若い従業員さんたち、

ストレスがたまるでしょうね。

f:id:narinatta:20200412170541j:plain

肉じゃがのジャガイモは、メークインが煮崩れしなくてホクホクします。

f:id:narinatta:20200412165704j:plain

f:id:narinatta:20200412165755j:plain

きれいな水の流れる沢に自生しているクレソン。

独特な辛さと爽やかな香りが特徴で、抗ガン作用のあるイソチオシアネートが豊富に含まれているそうです。春の山菜。

お浸しにしました。和え物にしても美味しいですよ♪

f:id:narinatta:20200412193430j:plain