narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ほぐし蟹トマトソースパスタ

今夜の気温0度。日中より寒くなった~!
朝10時から、シルバー人材センターの講習会に参加。午後は、仲良し会の見学。久しぶり小学生たちの可愛い姿を見ました。
欠員補充の仕事で、しかもシフト制なのでアレですが、もしお声がかかれば、やってみたい仕事です。
感染対策のあれこれも、保健婦さんの説明を受けました。ワクチン接種の進捗状況もわかりました。手作り弁当も持参して刺激的な一日でしたよ。本当は資格を持っている図書館司書の仕事をしたいんだけど…もうね~~💧裏事情があるみたい。。

ほぐし蟹身を入れたトマトソースのパスタです。

f:id:narinatta:20210219215544j:plain

こういう赤いパスタを食べると、元気になるような気がします。とげぬき地蔵さんのところの「赤○○」的な(笑)
ニンニクをじっくり弱火で香りづけをして、トマトピューレを入れて煮込み、茹でたパスタをからめ、ほぐした蟹缶、白ワインを加えてひと煮立ちさせ、粉チーズとブラックペッパーをかけると、そりゃもうたまりません。おかわりしたくなる美味しさでした。

そうだ!確定申告しなくては!