narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

うれしかった・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


会えました!

5年ぶりの再会。友の満面の笑み!!

すばらしいご家族の姿にほれぼれしました。

家庭円満なのは、彼女の力が大きいと思います。

妻として母として持ち前の明るさとやさしさを発揮してきた

彼女に、拍手!

ご主人も徳の高い方でいらっしゃるのは、博多でお会いして

すぐにわかりました。

今日は、お部屋で家族写真を撮ったら、

彼女とご主人にオーブが写っていたので、

ああ、やはりと納得しました。

高性能のデジカメは、自動的に光調整するので、

そういうの、あんまり写らないはずなんですが。

特別なんだな、ご主人は。

修行を積んだ方でなければ、このようになりません。

今度は私が長崎にいくわ!

カステラ!!

重いのに、私がリクエストした匠寛堂(しょうかんどう)と

彼女おすすめの福砂屋さんのと2つも持ってきてくれました。

「職場の方にもと思って・・・」と彼女。

こういう心配りをする彼女に、学生時代からノートを借りたり

代返を頼んだりして、ずいぶん甘えたもんです。

今も感謝してます。

そしてこれからもずっと仲良しでいてほしい大切な友。

長崎に行ったら、夜通し語り合いたいな~~。

お互いに一冊の本を読んだような気分になることでしょう。

今日は雨模様だったけれど、

道すがら、ずっと「キリクキリリクオンケンバヤソワカ

太陽の神さま・八大竜王神様・観音様にお祈りしましたら、

すっと晴れてくれました。

ホテルに入るまで、雨に降られなくて良かった♪

九州、台風が来ているので、

帰りの飛行機が順調に飛んでくれるといいけれど。



彼女に会う前に、近所を散歩して撮った何枚かをアップします。

レトロなカフェのママと、30分ほど雑談して意気投合しました。

またおしゃべりに行こうっと♪