narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

寒波

イメージ 1

豚汁


虫が異常発生する年は、

雪が多いって言い伝えがあるそうです。

うちもアメリカシロヒトリには手を焼いたから、

やはり事実なんでしょうか。

柿もすっかり葉を落としたので、金曜日には柿もぎをする予定です。

去年のブログのバックナンバーを調べたら、11月19日に収穫していました。

ブログって、便利。すぐに検索できるわ。

しかし。。。



寒波にはマイリマシタ。

車の運転(通勤)のこわいこと。コワイこと。

2日前にも、今朝も、車の衝突事故を横目で見ながら通勤しています。

私は、運転がヘタなので、

ゆっくり走ろうとすると、後続車からあおられてしまいます。。


アマテラスオオミカミ様、観音様への感謝と祈りで、

なんとか乗り切れますように~。

時間に余裕をもって運転しなくっちゃ。

今夜はあつあつ豚汁が夕食でした。いいね~寒い夜はこれが美味いんだ。

夫の豚汁は絶品。 ありがとう!