narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

後輩と夕ご飯

イメージ 1

イメージ 2

夕ご飯(スペインオムレツ・サラダ・
    カチャトーラ・クリームパスタ・ピクルス)


今夜は、同僚(後輩)と夕ご飯♪

部活の顧問で、一日中生徒につきっきりで

さぞ疲れたことでしょう。

ねぎらいの気持ちをこめて、献立を考えました。

彼女は「あんこ」が苦手(笑)

それ以外は好き嫌いがないので、考えやすかった。

イタリア料理が好きだというので、パスタをメインに♪

昨日のフルーツケーキも、とても喜んでくれました。

私が通院のたびに、授業を振り替えてもらったりと、

いろいろと助けてもらっているので、

感謝の気持ちを、料理にこめました。

人と人の縁って、不思議です。

一期一会をかみしめて、この出会いの連続を

大事にしていきたいと思うのです。そのための料理。

人生は出会いと別れ。