narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ロール エッセンス エクラ

コスメで気に入っているのが、コレ。
ゲランのロール エッセンス エクラ。
イメージ 1
肌をいきいきとさせる24金のゴールドをちりばめたメイクアップベース。
肌の上で素早くウォーターベースのテクスチャーに変化し、しっとり柔らかく整えます。
かれこれ3年前くらいから使っています。
 
今日は卒業式。
おめでとう巣立つ若者たちよ。幸多かれ。
祝賀会で、こんなに大きなアレンジをいただきました。
有り難いやら驚くやら。
おひな様会に丁度良いわ。イメージ 2
 
最近の若い男性教員、
恥ずかしげもなく、泣くのね。
泣くのよ。
泣くのよ。
泣くのよ。
 
例えるなら、
お笑い芸人自ら笑いながらネタを言い、客がどん引きするみたいな感じでした。
生徒とのあれこれは各教室でやって下さい。何も式場で頭をなでたり話し込んだりするこたない。やたら退場に時間がかかって観ている側が疲れてしまった。セレモニーは粛粛とあるべき。
 
感極まって泣くのは生徒だけで十分。
見送る側の教員が涙をみせつけてどうするの。ぐっと堪えてこそ臨場感が増すのに。
 
場の空気に酔ってしまうのかしら。自己陶酔。
今時の若手の男性教員たちって、なんか女性化してる。
 
せっかく上出来だったのに、最後の退場シーンでぶちこわしになった。
締まりのないぐだぐだ感に ため息が出た。