narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新車祝い

隣席の新採用の若者の新車祝いを、今日ようやくできました。
町内の「ラーク」というレストランで、ランチをご馳走しました。
 
イメージ 1
 
古くからつきあいのあるトヨタを紹介して、スタイリッシュなセダンを購入。
内装もなかなか落ち着いた感じです。
 
イメージ 2
   
 
 食べ方がきれい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 私のはキノコのリゾット
トリュフのソースが美味しかったです。
半分だけ食べて、彼に。
若いから食欲もりもり。見てるだけで楽し。
 
以前、職場の同僚で子持ちの若い男性教員の箸の持ち方が異常な握り箸でぎょっとしたことがあります。その人の両親とも知り合いの教員でした。
いったいどういうしつけをされてきたんだろう。
どっちも帰宅が遅くて、息子の食事のマナーさえろくに教えることができなかったのか・・、
暗澹としました。
息子もそうだから、その子どもの箸の持ち方も変なのではないか。
たかが箸の持ち方なんて些細なこと、気にする方がおかしいと言う人もいますが、
基本的な食事の作法は相手に対する礼儀でもあります。
それをちゃんとできないのは、教育する者としてどうなんだろうって。
いい歳をした大人が正しい箸の持ち方もできないでいたら、やはり美しくないし品に欠けます。
 
 
 
イメージ 4
このデザートが新しい食感。
アイスとムースの混合。
アボガドの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜、宅急便が届きました。
 
被災用の
イメージ 5
「ぐるぐるラジオトーチDX」 携帯の充電もできるしラジオも聴ける。ぐるぐる回すだけの。
 
これ、トヨタの会社から送られてきた「カタログギフト」から選んだのです。
彼の新車購入を紹介したからですって。 
思いがけないクリスマスプレゼントでした♪ 
 
今夜はクッションばさみ、いつもよりたくさんしました。
なぜか絶好調♪
冬季休業中、教職歴初めて、講習しなくても良いので気分がいいからかな。
添削指導は1人毎日しています。私大受験の女子。合格してほしい。