narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ほうれん草と卵のソテー

今日から4月。いろいろと新学期の準備に追われています。
今日はサーバーのトラブルでPCが使えなくなり、仕事ができませんでした。
こういう時のために、N氏1人じゃなくて、2人配置すればいいのにな・・・

父に来客有り。なかなか帰らないので、構わずにさっさと夕食の支度に取り掛かりました。
平内町で獲れた「トゲクリカニ」やカレイなどをたくさんいただき、またも処理に困ります。作ってもってきてよ~。

イメージ 1

紅塩鮭も美味しく焼けました♪゜・*:.。. .。.:*・♪。 

http://img.gblog.nakamura-kajuen.com/20100508_1580744.jpg  ←トゲクリカニの茹でたヤツ。


光回線関係の電話勧誘がなにかと多いのが気になります。。私なら速攻で断りますが、
父はまず相手方の説明をずっと電話で聞いています。
タダとか言われると、つい乗っかりそうになるけれど、タダほどこわいものはありません。
若い男の声で、あれこれしつこく食い下がってくるのです。
大丈夫,と言いながら、セールストークに乗らないようにね、父よ。
あんまり失礼な電話だから、 父、
「ああ?ああ?ワタシハオジイチャンデスガ・・・ナニカ ?」って 志村けんみたいなボケを
かまして断ったそうです。認知症の真似か。真似で良かったよ父。

今夜は、寒さがぶり返してきました。サムッ!(T ^ T)