narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

プレッシャーキングプロ

入試再募集の試験日。
気が張りました(-_-;)
教室の会場設営や復元作業って、数人の教員で担当するんだけど、
今の人たちって、腰が重いっていうか、指示待ち族が多い。
気配を察知して早めに来ることがない。
だからこんな年でも、机や椅子を33個、別室から移動する力仕事をするわけで。
もちろん他の人もいるんだけれど、来るのが遅い。
昔なら、下働きは先輩教員より早く来てやったものなのに。。やれやれ。。
若い時分も今もパシリ同然って、なんやねん!私。
そういう時代なのね。(←口癖になってしまった)

いったん目が覚めると、深夜のショップチャンネルの時間帯。
気になる調理器具があります。
ぷ列車キングじゃなかった・・プレッシャーキングプロ
これ、本当に良いモノなのかしら。
番組見てると欲しくなってしまうが、、一台6役って本当に良いのかしら。

誰か使った人の感想が知りたいものです。

今、豚汁作り終わったところ。
前日、煮干し、昆布、干しシイタケで出汁取っておいたからコクが違う。
ひと眠りしたから、パワー復活♪
ピエール何某と違って、私はニンニク玉。臭くなくていい。
これから入浴と洗濯です。(*^-^*)

イメージ 1