narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

抜群に香り高いメロン

知人からいただいた高級メロンが、あまりにも美味しかったのです!

f:id:narinatta:20210826043531j:plain

今までたくさんのメロンを食べてきた中で、ピカイチでした。香りがとても高貴で、甘さがすっととろけるような。次々に口に運びたくなる誘惑をぐっとこらえなくてはなりませんでした。これから、秋の果物が楽しみ♬うちの葡萄も順調に育っています。イチジクも。先日、保育園の主任さんから、うちのイチジクのことを言われました。通りかかりに見たそうです。「お庭、きれいにしていますね~」と褒められたので、実がなったら、お裾分けしましょう。山形のラ・フランスも、ちょっと予約が遅れましたが間に合いそう♫


保育園の感染が増大しているというニュース。乳児はマスクができないから、家庭内の感染を施設に持ち込むんだと思う。
私も気を付けなくては。うちの晩ごはんは、そうめんやホタテのお刺身でした。


f:id:narinatta:20210826044527j:plain