narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヒメマスの刺身

イメージ 1

イメージ 2

『山小屋』のヒメマスの刺身&ひっつみ定食
ヒメマスの唐揚げ他

今時 食べられないだろうと諦めていた
「ヒメマス」をいただきました♪
お刺身の美味しかったこと!
ひっつみの出汁は、シャモロック。
ひっつみは、「専門のすいとん粉」を使用してるので
コシの堅さとなめらかな風味が重なって
おかわりしました。
『山小屋』の女主人のおばちゃん、
料理の腕が抜群。
今度聞いた「生姜ご飯」、レシピ通りに作ってみよう。

庭先にはケージから逃げた「烏骨鶏」の白い鶏がうろうろ。
なんとも美味し楽しのランチタイムでした♪
食事が済んだら温泉へGO!
父の所に友人と寄り、郷土史の話を聞きました。
もっとゆっくり聞きたい話でした。次回。

       金色の葉を掃き寄せてひなたぼこ(拙句)