narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

なす ピーマン 味噌炒め

畑でとれたナスとピーマンで味噌炒めをしました。
父が食べたいというので。
イメージ 1
 
仏様にお膳を供えて父と朝ご飯。
 
午後には親戚が東京から来るので接待。その前にソーメン茹でてお昼ごはん。
父がしまっておいた「三輪素麺」の立派な箱入りのに、虫がついてた。。即捨て!
湿気の多い納戸に何年もしまって置くからだわ。
 
我が家の素麺をとりにきて、ついでにブログもアップしていますw
父はちゃんとやっていてくれるので助かりますが、やはり流しの排水口の処理とか
もろもろ細かいところが、、やはり男なのでね・・・(-_-;) 漂白中です。
怒るわけにもいかず・・・盆休みの今だからできることを妹とやっているのですが、
妹は事故で体調が悪く。。無理はできません。
 
生きているといろいろなことがあるものです。
すべて受け入れていくしかないのでしょう。
困って落ち込んでいる時に ふだんわからなかった他人の
やさしさや、薄情さが見えるのです。
ああ、この人は打算だけで近づいてきた人なんだな・・とか。 薄ら寒いね。
敏感肌なもんで、なんだか足し算ではなく、引き算になってくるようです。
ま、私はこの通り、裏も表もなく、自然体で明日も生きていくのですけれど。
あの世とこの世との境界がなくなる8月15日生まれ。 還暦。
 
17日に教え子たちが参集するってのに、東方神起でハジケルセンセ(笑)て。
今朝 ラジオ体操しながら仰いだ空は、鱗雲。  秋の空が始まりました。