narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

青森市のランチ

■ 高橋指圧

昨日、再度高橋指圧で治療してもらったら、だいぶ背中も首も楽になったので、今日の青森市への運転も無事に行き来できました。腰から手足のツボ経絡に鍼灸してもらったのが幸いしました。もしあのままだったら車の後ろも確認できず、かなり危険だったと思います。
会議室から近い食堂でのランチタイム。編集委員長さんと同行。

以前なら午前中に会議が始まり、お弁当を食べながら懇親、午後からまた会議、という流れが、コロナ禍以来、一切なくなって自腹でお昼ご飯と言う次第です。時代の流れとでも言うのでしょう。なんともショボいことです💧。ショボいと言う意味は、おかずのことではなく、こういうシステムのことです。

和菓子をお土産に買いました。わらびもちが美味しそう❣


■ 帰宅

無事に戻って、ホッとして見た我が家の庭のダリア。夕焼けに映えて美しいです。